投資

大人にオススメ!!絶対に読みたい隠れた?名作漫画5選

投資
この記事は約4分で読めます。

皆さんは最近漫画を読んでいますか?

「漫画なんて子供が読むものだ」「「いつの間にか読まなくなった」なんて人もいるかと思います。

本記事では、そんな「昔は漫画を読んでたけど最近読まなくなっちゃったな~」という高校生~社会人にオススメの漫画5選を紹介していきます!

【青年漫画】熱すぎる!主人公の熱量に震える最強の音楽漫画

BLUE GIANT

仙台に住むごく普通の高校生・宮本大が、ある日聞いたジャズに興味を惹かれ、サックスプレイヤーを目指すことを決意。全くの知識ゼロからのスタートであり、本人含め集めたメンバーは曲者揃いなこともあり、メンバー内の亀裂や金銭的な悩みに苦悩しつつも持ち前のポジティブさと努力で切り抜けていく。世界一のサックスプレイヤーを目指す少年の物語。

主人公の宮本大は、初心者でありながら世界一のサックスプレイヤーという夢を実現できると信じ、努力を続けます。幼少のころ、皆さんも壮大で突拍子もない夢を抱いたことがあるんじゃないんでしょうか。叶うはずのない夢も、努力次第でなんとか近づけるんじゃないかと、そんなポジティブな気持ちになれる漫画です。

【青年漫画】隠れた名作?警察の日常漫画が面白い!

ハコヅメ~交番女子の逆襲~

架空の町、岡島県警町山警察署の交番に勤務する女性警察官・川合麻依の日常や内情を描いた警察日常漫画。川合は、想像以上の激務と一般市民から文句を言われる日々に嫌気が差し、辞表を提出しようと考えていた。ある日、後輩へのパワハラで左遷されてきた藤部長と出会う。藤の厳しい指導の下、警察官としての使命や心得を学び警察としての仕事にやりがいと自信を感じるようになっていく。

警察官の苦悩ややりがいが詰まった作品になっています。真面目でシリアスなパートと日常ギャグパートの緩急がちょうどいい感じのため、とても読みやすい作品です。

【スポーツ漫画】今熱い高校サッカー漫画ならこれ!成長を続ける主人公に注目!

BE BLUES!~青になれ~

埼玉のサッカー少年・一条龍は地元で神童と呼ばれる天才サッカー少年だった。ある日、幼馴染の優人を庇い、階段から転落してしまった龍はケガにより2年間をリハビリに費やすことになる。それでもプロになる夢を諦めない龍が、好敵手の出会いや家庭の事情に振り回されながらも成長していく。

BE BLUESは今回オススメした作品のなかでも個人的に一番好きな作品です!天才ながらも努力を怠らない龍の姿勢や、挫折から復活する過程もとてもかっこいいです。

更にはライバルの桜庭との関係性も面白く、青春だな~とニヤニヤしながら読める作品です。(笑)

【青春漫画】音が聞こえてくる!ニッチな部活を題材にした青春音楽漫画

この音とまれ!

主人公・久遠愛は、ある年の春、入学した神奈川県の時瀬高校で筝曲部に入部することになる。愛のことを快く思わない教頭が筝曲部の廃部を目論む中、部員たちは部の存続を賭けて1ヵ月後に全校生徒の前で演奏を披露することになる。

主人公の久遠愛はヤンキーですが、琴や仲間への愛がとても強く、読んでいくうちに大好きになっていくと思います。琴の天才・鳳月さとわとの関係性(恋愛面)も甘酸っぱく、懐かしい学生時代を思い出すことができると思います。

【青年漫画】プロスポーツ選手を取り巻くお金の話がよくわかる大人向け野球漫画

グラゼニ

プロ野球のスパイダースに所属していた凡田夏之助は、プロ8年目で年俸1800万円の中継ぎ投手で、プロ野球選手としては決して一流とは言えない選手である。このままでは引退後は年収100万円台の生活に陥ってしまう。「グラウンドには銭が埋まっている」略して「グラゼニ」を胸に、プロ野球選手としての生活に励んでいく。

主人公・夏之助は、基本的に小心者であり、自分よりも年俸の高い選手相手には萎縮してしまったり、逆に自分より年俸の低い選手相手には生き生きとボールを投げ込みます。

そんな人間臭さ満載の主人公に共感する部分があったりして、自分を見直すキッカケにもなりそうな漫画です(笑)

以上、5つのオススメ漫画を挙げてみました。

皆様の漫画選びの参考になったでしょうか?

もし、「参考になった。」「ほかのジャンルも紹介してほしい。」という要望があればコメントいただけると嬉しいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました